FC2ブログ
いい気になったり 落ち込んだりして
42歳の独身男の日記です
「音楽の日2018」
「音楽の日2018」という番組が録画されていたので見た。
俺は情報に疎いのだが、第一部と第二部があったらしい。
俺が見たのは第二部のみ。

エレファントカシマシの演奏曲は「Easy Go」。
非常に良かった。今まで何度かこの曲をテレビで披露していたが、
今までの中で一番良かったような気がする。

いつ見ても宮本さんは目力があるなと思った。
歳をとっても(外見も若々しいが)目に輝きがあり、まっすぐ前を見ている。
きっと強い想いがあるんだろうな。

第一部では「俺たちの明日」を演奏したらしい。
これも見たかったなぁ。
きちんと録画しておけばよかったな。
というか、録画されていたのだが、まさか2回も出ているとは思わず
見もせずに削除してしまった。
まさかこんな長時間の豪華な番組だとは知らなかった。
次からは気をつけなくては・・・。

他にはサンボマスターの新曲「輝きだして走ってく」がいい曲だなと思った。
CDを買おうかなと思う。

スポンサーサイト
「行列のできる法律相談所」に出演
「行列のできる法律相談所」に出演したエレカシの宮本さんを見た。
人気番組に宮本さんが出演すると、こっちが緊張してしまう。

「行列」は、昔のエピソードの紹介があったり、昔のライブ映像が映ったり、
かなりよかったのではないかと思う。
話をふられて、「うーん」と考え込んでしまう宮本さんは、飲み会に参加した時の
自分にそっくりで苦笑してしまった。

俺は瞬間のリアクションが凄く苦手だ。
いろいろなことを考えてしまい、結局固まってしまう。
その点、メールやブログは、じっくり時間をかけて書けるし、
相手の反応を見ずに自分の気持ちを書けるから、自分の性格に合っていると思う。
でも、今はラインとか瞬間のリアクションが中心のコミュニケーションになってきたから辛いね(笑)
瞬間のリアクションに慣れていかないといけないな。

将棋の羽生さんからの扇子のプレゼントは羨ましいなぁ。
俺は小学生の頃から将棋が趣味で羽生さんのファンなので、羽生さんと宮本さんが同時にテレビに出てるのは
なんか不思議な感じで、おおっーと感動してしまった。
宮本さんが将棋が好きというのは、非常に嬉しい。

Easy Go
エレファントカシマシの新曲「Easy Go」がカッコいい。
1ヶ月後のニューアルバムが楽しみだ。
エレカシにはいつも力をもらってるなぁ。
やる気が出てきた。不思議だな。がんばろう。
紅白
紅白歌合戦のエレカシを見た。
エレカシの出番の少し前から、緊張してドキドキしてしまった。
凄く良かった。あらためて「今宵の月のように」はいい曲だなぁと思った。
エレカシのおかげで特別な思い出の一日になった。ありがとう。
全体的に去年の紅白はよかったと思う。楽しく見れた。
エレファントカシマシ、紅白出場!
エレファントカシマシ、紅白出場。
職場で昼休み、ネットニュースで知り驚いた。
よかったなぁ。紅白に出るということは凄いことだと思う。
おめでとうございます。おかげで年末の楽しみができたよ。

唄う曲はなんだろう?
やっぱり知名度の高い曲ということで、「悲しみの果て」か「今宵の月のように」なのかな。
それとも、みんなのうた繋がりで「風と共に」か。
個人的には、今の想いを唄うという意味で「風と共に」がいいかなぁ。どの曲でもいいんだけどね。
宮本さんは何を唄いたいのだろうか。

それから、竹原ピストルも出るみたいだ。
こちらも驚いた。楽しみだ。




無料カウンター