プロフィール

悲しみ

Author:悲しみ
40歳、会社員、男、独身です。
2007年夏にマンション買いました。
日々の出来事や考えていることを綴っていきたいと思います。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

いい気になったり 落ち込んだりして
40歳の独身男の日記です
エレカシ宮本主演ドラマ
録画しておいたエレファントカシマシの宮本が主演のドラマ「俺のセンセイ」を見た。
非常に良かった。やっぱりエレカシは自分にとって特別だなと思った。集中して見てしまった。
エレカシの曲がたくさん使われていてファンとしては嬉しい限りだった。
宮本も新しいことに挑戦して、がんばってるんだなと思った。
俺も・・・、ここ数年はあきらめてしまっているけど、あきらめないようにしたいなと思った。
人生はまだまだ長い。希望を持って。少しでも自分の理想に近づけるように。

愛は輝く舟
今日から年末年始休暇。
去年もそうだったが、年末年始は猛烈に淋しさを感じる。
孤独を強く感じ、もの凄く憂鬱になり精神的におかしくなる。
圧倒的惨めとしかいいようがない。
働いている人からすれば贅沢な悩みかもしれないが、単発のアルバイトでもなんでもいいから
仕事をしたいくらいだ。
毎年毎年、年末年始を一緒に過ごしてくれる人がいればな・・・と思いながら
20年以上時が経ってしまった。
これから先の人生も長いのだから、何か対策を考えないとダメだな。

俺はない
なんか、もうダメだな。
いろいろ、うまくいかず、毎日いつも気分が沈んでいてばかりで、何もしていないのに凄く辛い。
どうしてこんな風になっちゃったんだろうな。
真面目にがんばってきたつもりだが、あまり幸せを感じることはなかったな。
真面目すぎたのだろうか。いろいろ我慢してきたことを後悔している。
じゃあ、これからは我慢しないで好き放題生きればいいじゃないかと思うのだが、
考えてみると特に好きなこともやりたいこともない。
我慢しすぎてやりたいことがわからなくなってしまった。
なんだったのだろうな、俺の人生は。

飲み会に参加すると、みんなよくしゃべる。
俺は、私は・・・と自分のことをよく話す。
感心する。よくそんなに話すことがあるな、と。
俺はない。話すことが特にない。
空っぽなのかな。淋しい話だが。




無料カウンター