プロフィール

悲しみ

Author:悲しみ
40歳、会社員、男、独身です。
2007年夏にマンション買いました。
日々の出来事や考えていることを綴っていきたいと思います。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

いい気になったり 落ち込んだりして
40歳の独身男の日記です
胃腸炎
胃腸炎になってしまった。
酷い下痢と嘔吐で丸2日間、寝込んでしまった。
水分補給だけはしなくてはと水を飲んでも、すぐ吐いてしまう。辛かった。
今、ようやく落ち着いてきたが、まだ食欲はない。

2年に1度、胃腸炎になっている。
気を付けていたのだが、今年もなってしまった。
胃腸炎になる前に、ある食事をしたのだが、おそらくそれでウイルスに感染したのだと思う。
今考えると、確かにちょっと不衛生だったかなと思う。
もう二度と、それを食べるのはやめようと思う。

ひとつひとつ学習して生き抜いていくしかない。

立てなおし
体調が悪い。咳がとまらない。
どうやら本格的に体調を崩してしまったらしい。
以前買った市販の風邪薬が残っていたので飲もうとしたのだが、
飲む寸前に薬の成分に無水カフェインが含まれていることが気になった。

無水カフェインって栄養ドリンクとかに入っているやつか。
夜飲むと眠れなくなってしまうのではないか?
と不安になり飲むのを躊躇した。
薬の説明書には、服用後眠気があらわれることがあると書いてある。
カフェインが含まれているのに眠くなるのか?
・・・わけがわからなくなってきて、ついついネットで調べてしまった。

これはあくまでも俺の個人的な考えだが、こういうことをネットで調べるのはやめた方がいい。
ネットの情報がすべて正しいとは限らないし、調べていくとついつい悪い方悪い方に考えてしまう。
俺は病院から薬を処方されたら、ついその薬のことをネットで調べてしまって、
どうしよう飲もうか、それとも飲むのはやめておくか・・・などと考えてしまうのだが、
そういうのはやめた方がいいと反省している。薬を処方されたら言われたとおりに飲むべきだ。
自己判断は危険だ。

最近はなんでも先にネットで調べてしまって、それは便利で、ある意味いいことなんだろうけど、
過度になりすぎるとよくないなと思う。行動力を奪われてしまうこともあるし。

知人が2ヵ月ほどネット断ちをしたら精神的に救われたと言っていた。
俺もネット断ちしてみようか。できるだろうか。

ミスった
新年早々ミスってしまった。
いつも使っているシャンプーが安売りしていたので、シャンプーを2本、リンスを2本購入したつもりが、
うっかりしてシャンプーを4本購入してしまった。
うーん、困ったな。まあ、腐るものじゃないからいいけど。
でも、購入した途端、新たに使ってみたいシャンプーを発見したんだよな。
まあ、購入した分を使い切るまでは我慢だな。

最近、たくさん寝すぎているせいか、今夜はさすがに眠れない。
累計睡眠時間を考えると今日は徹夜してもいいくらいだが、徹夜する体力はないんだよな。
力尽きて朝方寝てしまいかえって昼夜逆転になってしまう。

それにしてもこの連休は見事なくらい何もしなかった。
まあ、しょうがないか。
お正月
お正月といっても特別なことはない。
昼間、実家にちょっと顔を出すくらい。
実家に行くのは気が重かったが、まあまあ無難に過ごせたのでよかった。

今年は初詣に行こうかなと考えている。
三が日は混むから、7日から9日の間に行こうかなと思っている。
縁結びの神社でも行ってみようか。でも、中年男は居場所がなさそうだ。

新年早々体調が悪い。
喉が痛い。
風邪なのか、神経的なものなのか微妙だ。
後者だと面倒だ。
俺はストレスがたまると喉の調子が悪くなる。
喉が詰まった感じがずっと続く。
体はどこも悪くないので、長引くことが多い。
普通の風邪であることを祈る。

俺は買物がけっこう好きなので、今回もいろいろまわったが
今年は買物は控えた。半額になっていたマフラーを買ったのみ。
コートをもう一着欲しいと思っているのだが、コートって複数あっても
結局気に入ったコートしか着ないんだよな。買わない方が正解かも。




無料カウンター