プロフィール

悲しみ

Author:悲しみ
40歳、会社員、男、独身です。
2007年夏にマンション買いました。
日々の出来事や考えていることを綴っていきたいと思います。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

いい気になったり 落ち込んだりして
40歳の独身男の日記です

立てなおし
体調が悪い。咳がとまらない。
どうやら本格的に体調を崩してしまったらしい。
以前買った市販の風邪薬が残っていたので飲もうとしたのだが、
飲む寸前に薬の成分に無水カフェインが含まれていることが気になった。

無水カフェインって栄養ドリンクとかに入っているやつか。
夜飲むと眠れなくなってしまうのではないか?
と不安になり飲むのを躊躇した。
薬の説明書には、服用後眠気があらわれることがあると書いてある。
カフェインが含まれているのに眠くなるのか?
・・・わけがわからなくなってきて、ついついネットで調べてしまった。

これはあくまでも俺の個人的な考えだが、こういうことをネットで調べるのはやめた方がいい。
ネットの情報がすべて正しいとは限らないし、調べていくとついつい悪い方悪い方に考えてしまう。
俺は病院から薬を処方されたら、ついその薬のことをネットで調べてしまって、
どうしよう飲もうか、それとも飲むのはやめておくか・・・などと考えてしまうのだが、
そういうのはやめた方がいいと反省している。薬を処方されたら言われたとおりに飲むべきだ。
自己判断は危険だ。

最近はなんでも先にネットで調べてしまって、それは便利で、ある意味いいことなんだろうけど、
過度になりすぎるとよくないなと思う。行動力を奪われてしまうこともあるし。

知人が2ヵ月ほどネット断ちをしたら精神的に救われたと言っていた。
俺もネット断ちしてみようか。できるだろうか。




無料カウンター
