プロフィール

悲しみ

Author:悲しみ
40歳、会社員、男、独身です。
2007年夏にマンション買いました。
日々の出来事や考えていることを綴っていきたいと思います。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

いい気になったり 落ち込んだりして
40歳の独身男の日記です
縁の大切さ
最近つくづく、もっと縁を大切にしていればよかったな、と思う。
若い頃は縁の大切さがわからなかった。
だから友人ができても、何か問題が起こると自分から簡単にその関係を終わらせてしまっていた。
当時は子供だったから、わからなかったんだよな。
縁の大切さがわからなかった。
こういう風に思うようになったのは最近のことだ。
若い頃は、出会いなんていくらでもあると思っていたから、簡単に人間関係を終わらせてしまっていた。
もっとひとつひとつの縁を大切にするべきだった。
40代になってようやくわかったことだ。そして一番痛感していることだ。

自分の人生を振り返ってみると、俺は自分のことしか考えていなかったなと思う。
友人ができても、恋人ができても、自分のことしか考えていなかった。
相手を思いやる気持ちが足りなかった。
だから、みんな自分から離れていってしまったのだと思う。
本当に、今頃気づくなんて遅すぎだよな。

まあ、気づくのが遅すぎたけど、人生はまだ残っている。
今気づけたのはチャンスだと思って、反省して、これからは縁を大事に生きていきたいと思う。




無料カウンター